×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

マイルーティンは夕食後にSIXPADとトレーニングです

今週のお題「マイルーティン」は夕食後にSIXPADのフットフィットライトをしてから筋トレする事です。

 

SIXPAD フィットライトを使ってみた感想にも書いていますが、これは自分の好きな時間に23分間足をのせているだけで足のトレーニングが出来るものです。いくら好きな時間で出来るとは言っても、いざ使ってみると「たった23分間だから後で良いか」となって一日が終わってしまうことがありました。

そこで、夕食後に使うと決めました。夕食は朝食や昼食と違い、毎日取るので夕食後にSIXPADをする事で習慣的に忘れないようにしてます。さらに夕食は大抵家で取ることが多いので夕食→食器洗い→SIXPADで時間的・距離的間隔が近くて面倒にならないです。

ついでの腹ごなしとしてトレーニングをすることによって多分トレーニングの効率が上がっていくような気がします。