×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

松のやのロースカツ&チキン南蛮定食を食べた感想

松やの期間限定商品が更新されロースカツ&チキン南蛮定食になったので食べてきました。

松のやはダブルロースカツ定食がボリュームたくさんで、コスパの良いおいしさなのでちょくちょく通っています。

しかも、会社の近くの居酒屋のランチでは毎日チキン南蛮を食べるほどチキン南蛮が好きなので、ワクワクしていると商品が届きました。

f:id:mink0212:20231210220208j:image

 

到着した瞬間「カツの肉薄い?チキン少なくない?」と困惑してしまいました。

カツの肉が3ミリぐらいの厚さで、1か月前ぐらいに行った時と比べてカツの肉が明らかに小さく感じられてガッカリしました。前はダブルロースカツを頼んだのでメニューによってロースかつの厚さが変わるのかもしれないと考え直して食べ始めました。

メインのチキン南蛮は右上のマヨネーズの下にあります。唐揚げに甘酸ぱいたれとタルタルソースを載せるのではなく、ちゃんとしたチキンを揚げていたり肉本体にも味がついていたりとチキンはおいしかったです。

ただ、タルタルの味が強すぎてせっかくの甘いたれが隠れちゃってたり、タルタルもマヨネーズに支配されてしまい卵感や具材感がほとんどなく惜しい感じがしました。

これで約1,000円は、ボリューム・味ともに割り高に感じました。