×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

新しくできた唐揚げ専門店 鳥笑 川崎大師店にいってきました

ここ数年でブームになっている唐揚げ専門店が家の近くに出来たので、トコトコ歩いて買いに行きました。

味はスーパーより上で、ちょっと良い定食屋より下という感じでしたが、一つ一つの唐揚げが大きいのはうれしいポイントでした。

注文したメニューの感想

骨なしミックス(ムネとモモ)

16~19個入りのサイズを頼みましたが、一つ一つの唐揚げが大きくて予想以上にお腹いっぱいになります。味は肉についていて、衣は薄めになっているので純粋に大きい肉を使ってくれているところがうれしいです。そのおかげで肉を良く噛むので余計にお腹が膨れます。

ムネは味が薄めにつけてあり、お肉のサイズも伴って肉本来の味がおいしい唐揚げでした。モモは脂がすごく、味もしっかりついていたので濃い味が好きな自分はハマりました。

砂ずり(砂肝)

ミックスに比べてサイズは小さいですが、触感が良い唐揚げになっていました。唐揚げのカリカリ感は特にありませんが、砂ずりの食感がそれを補っていて、味もしっかりついていておいしかったです。

手羽

個人的に手羽先が一番おいしかったです。手羽先が挙げられており、カリカリとした食感とタレの味がかみ合って一つをペロッと食べてしまいました。

感想

絶品と言うほどおいしくはないですが、数週間に一度ぐらいに食べたくなるジャンキーな唐揚げでした。

こういうお店が家の近くにあると何か食べるものに困ったときに選択肢が増えるのでうれしいです。

さらに、衣少な目で肉多めなので少し冷えたところで唐揚げのジューシー感が失われないので夕食用に買い置きするなど日常使いに便利なお店だなと思いました。

お店の場所

 

関連ランキング:からあげ | 鈴木町駅川崎大師駅港町駅