×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。

2021年に買ってよかったものはゲーミングPC

今週のお題「買ってよかった2021」はゲーミングPCです。

 

買う前は単純に「ゲームが綺麗に滑らかにできるぐらいハイスペックなPCでしょ?」と思っていましたがPS5がなかなか買えないので我慢できずにゲーミングPCを買ってみたらゲーミングPCのメリットはゲームのグラフィックや処理速度どころではありませんでした。

 

ゲーミングPCの良い点

ゲームが綺麗に滑らかに動く

ゲーミングPCを買う利点として最も普通のものがゲームが綺麗に滑らかに動くことだと思います。実際に最近のゲームをPS4でやると処理落ちがありましたが、ゲーミングPCでは処理落ちが全くありません。グラフィックに関してはPS4とPCで同じゲームをやっているわけではないので比較は出来ないのですが、ゲームによってはPC限定でナイトレーシングモードがあったりと確実に表現が豊富になっています。

2窓しながらゲームができる

個人的にこれが一番の利点だと思います。ゲームの画面を表示しながら横で動画や攻略情報を調べることが出来ます。ゲームをやりこむとどうしても作業部分が出てきてしまうのでそういったときに動画を見ながらやるといい感じに進められます。

しかもわざわざPS4を起動する必要がないのでゲームを起動するまでの手間が減るのもうれしいです。

起動時間が速い

今までPCはsurfaceを使用していたのですが、1分程度起動に時間がかかっていました。ゲーミングPCにすることで10秒~20秒程度で起動できるようになってPCを使用したいときに即使用できるのでほぼノンストレスでPCを利用できます。

個人的におすすめのゲーミングPC購入サイト

自分がゲーミングPCを購入したFRONTIERがおすすめです。

FRONTIERを見に行く

おすすめの理由

セールの頻度が多いため、安く良いゲーミングPCが購入できることです。

実際に2021年12月28日の現在は下の3つのセールが同時に開催されています。

大感謝祭セールへ行く

ウル寅セールへ行く

福袋2022セールへ行く

PCに詳しくない人向けのおすすめ理由

PCに詳しくない人は「ぴったり相談サポート」を利用すればオススメのPCを選んでもらえることです。

ぴったり相談サポートへ行く

自分が購入したときの様子を描いた記事は下です。問い合わせた内容や返信のメールも記載しています。

mink0212.hatenablog.com

PCに詳しい人向けのおすすめ理由

ちょくちょくセールをしています。セール品は最新~数世代前の部品のPCなど幅広いです。昨今のCPUやGPUは必ずしも最新のものが良いわけではないのでたまに掘り出し物が結構な割引率で売られています。