×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。

良く行くラーメン屋(秋葉原)

秋葉原に行くときは、大体行くラーメン屋は「鶏王けいすけ」になります。

これがその写真です。

f:id:mink0212:20210615205232j:plain

鶏王らーめん

これは全部入りなので、肉団子や卵などたくさん入っていますが、注目してほしいのはレンゲの下に隠れ切れていない鶏肉です。

見ての通りかなり大きいもも肉が丸々1つ入っています。このお肉は箸で簡単にほぐせるぐらい柔らかく味もとても肉感があっておいしいです。しかも、味付きもやしと甘味噌が机の上にあるのでもやしと肉を一緒に食べるとシャキシャキとジューシーが最高の組み合わせになります。

全部入りだからこのお肉が入っているというわけではなく、普通のラーメンにも入っているので全部入りを買うのは高いという人も安心です。個人的には肉団子に軟骨が入っていて触感に幅が出るので肉団子もお勧めです。

ここまでは、肉の感想ですがラーメンとしてはどうなのかというと白湯で濃厚で結構味が濃いですが家系のようなベトベトではないので食べやすかったです。そうはいっても味が濃いので、塩とかあっさり系が好きな人にとっては微妙かもしれませんが、個人的には味が濃いラーメンが好きなのでかなり気に入りました。

公式ページもあるので興味があれば行ってみてほしいと思います。

www.grandcuisine.jp