×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

最近あった3つのいいこと

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

  • GCPの資格を取ったこと
  • イヤホンWF-1000X M4を買ったこと
  • 定時帰りの生活に戻れた

いいことの1つめ:GCPの資格を取ったこと

GCPの資格を取得したことが一番良いことです。資格取得の勉強で得た知識で実際に作業できるノウハウをためることが目的なので資格が取得できることは二の次です。

と理解していても、やっぱり資格を取得できたことはうれしいです。一緒に勉強していたメンバーの半数が落ちたことが分かった後に受験したので不安のどん底でした。そんな不安な中で合格をしたので喜びもひとしおになりました。

その時の勉強内容やGCPとは何ぞやと言うことは2022年7月にGCPのアソシエイトに合格した時の勉強方法とおすすめ教材に書いています。

いいこと2つめ:イヤホンWF-1000X M4を買ったこと

資格取得のご褒美+使っているイヤホンが断線気味なので、新しいイヤホンを買いました。まだ買って数日しかたっていないですが使い心地や音質が良くて気に入っています。

360 Reality Audio と言う新しい音楽形式の楽曲を聞くのに適したイヤホンであることやサブスクのお試しキャンペーン中だったので、渡りに船と契約して毎日聞いています。

思った以上に音楽体験が変わります。詳しい感想はワイアレスイヤホンのWF-1000X M4を購入した感想360 Reality Audio認定イヤホンで360 Reality Audio対応楽曲を聞いてみた感想に書いています。

いいこと3つめ:定時帰りの生活に戻れた

ここ数週間仕事が忙しくて毎日夜の9時~10時ぐらいが仕事終わりの時間になっていましたが、開発もひと段落ついて定時帰りに戻れました。

忙しい時は資格取得の勉強と開発とメンタルも時間もギリギリでかなり厳しかったですが、その分切り抜けた今はすさまじい解放感を感じています。

たまっているアニメを見たり、ゲームをしたりと堕落の限りを尽くしています。