×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

アイドルマスタースターリットシーズン 団結コミュの特殊イベントアイドルと感想

水曜日にメインのアイドル1人とコミュに参加するアイドル2名を選択して、その週の土曜日に3名のコミュを楽しむことが出来ます。

普通はメインのアイドルと参加アイドルの掛け合いは一言ぐらいですが、特定の2人のアイドルを選択すると3名が少し長めに掛け合って楽しいです。

団結コミュは本編でしか見ることが出来ないので攻略中に特殊イベントの組み合わせを引き当てるのは難しいと思います。そこで、特殊イベントが起きるアイドルと一言感想を書きました。

他の感想とコツはこちらです。

アイドルマスタースターリットシーズンの月ごとの攻略のコツ - 日常の色々な事

アイドルマスタースターリットシーズンの第一弾DLCの攻略のコツ - 日常の色々な事

アイドルマスタースターリットシーズン スマイルフェスタの感想と攻略のコツ - 日常の色々な事

アイドルマスタースターリットシーズン ルミナス・アズールの感想と攻略のコツ - 日常の色々な事

アイドルマスタースターリットシーズン スターリットレインボーの感想と攻略のコツ - 日常の色々な事

アイドルマスター スターリッドシーズンのCDの感想 - 日常の色々な事

 

 

目次

天海 春香

コミュタイトル

映画を見に行こう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 春日 未来
  • 双葉 杏

感想

ゲームを題材とした映画を知らずにチョイスする未来もすごいですが、杏も一般人に向けて周りの評価や映像の良さなど勧め方がうまいなぁと思いました。

如月 千早

コミュタイトル

CDを買いに行こう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 最上 静香
  • 桜守 歌織

感想

真面目なメンバーだけなので、ふざけているコミュが多い中清い雰囲気に圧倒されました。

星井 美希

コミュタイトル

おにぎりを作ろう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 高槻 やよい
  • 伊吹 翼

感想

全部入れた特大おにぎりはまずい

萩原 雪歩

コミュタイトル

オススメの本を探しに行こう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 城ケ崎 美嘉
  • 奥空 心白

感想

本を探しているはずが服を選ぶことになって、素直な2人相手に面倒見の良さを発揮している美嘉がかなり生き生きして楽しそう。

高槻 やよい

コミュタイトル

特売セールに行こう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 白石 紬
  • 大崎 甜花

感想

特売に突っ込む勢いがすごいです。甜花が頑張ってるのがかわいい

秋月 律子

コミュタイトル

アイドルの魅力を語ろう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 春日 未来
  • 杜野 凛世

感想

かなり真面目にそれぞれのアイドル像を語っていました。

三浦 あずさ

コミュタイトル

特売セールに行こう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 星井 美希
  • 萩原 雪歩

感想

おにぎり占いのために事務所でおにぎりとお茶を食べる食事会が開催されるのが面白いです。

水瀬 伊織

コミュタイトル

食べ歩きに出かけよう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 安部 菜々
  • 大崎 甘奈

感想

菜々が墓穴を掘っています。今時の20代どころか30代ですら「ナウでヤング」は使わないと思います。もはや50代、60代のセリフ。

菊池 真

コミュタイトル

体を動かそう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 水瀬 伊織
  • 神崎 蘭子

感想

ヨガにカッコよさを見出す蘭子や教えることが出来てドヤ顔をする伊織がかわいいです。

双葉 亜美

コミュタイトル

デイキャンプをしよう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 如月 千早
  • 高槻 やよい

感想

キャンプじゃなくて鬼ごっこだった。キャンプ成分がほとんどなくて面白いです。

四条 貴音

コミュタイトル

デイキャンプをしよう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 桜守 歌織
  • 杜野 凛世

感想

のんびりしたコミュで癒されます。

安部 菜々

コミュタイトル

メイド喫茶に行こう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 菊池 真
  • 最上 静香

感想

メイドに乗り気な菜々と真がかわいいです。渋っている静香に対しても積極的に勧めていてほほえましいです。

神崎 蘭子

コミュタイトル

ゲームで遊ぼう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 天海 春香
  • 那覇 響

感想

春香のドジに素に戻る蘭子がかわいいです。

城ケ崎 美嘉

コミュタイトル

遊園地に行こう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 双葉 亜美
  • 伊吹 翼

感想

恋愛に興味深々な亜美と翼に恋愛豊富そうと期待される美嘉があたふたするのがシンデレラガールズでの美嘉っぽくてニヤってします。

双葉 杏

コミュタイトル

VR体験をしよう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 星井 美希
  • 三浦 あずさ

感想

VRゲームで山登りをすると途中で美希が寝そうになったり、あずさが変な方向に行こうとしたりと杏がツッコミ役になって苦労します。もっと素直なメンバーが多い中で杏の苦労しそうなメンバーで笑えました。

諸星 きらり

コミュタイトル

アクセサリーを見に行こう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 如月 千早
  • 白瀬 咲耶

感想

咲耶の受け入れっぷりがすごいです。以外にも千早がアクセサリーに前向きなのがちょっとびっくりしました。

春日 未来

コミュタイトル

カラオケに行こう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 天海 春香
  • 菊池 真

感想

仲良し感が感じられるコミュでした。その中でも勝負したり一緒に歌ったりと個性が出てよかったです。

最上 静香

コミュタイトル

室内スポーツをしよう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 那覇 響
  • 大崎 甜花

感想

うどんじゃなかったです。

伊吹 翼

コミュタイトル

ハンバーガーを食べに行こう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 水瀬 伊織
  • 小宮 果穂

感想

優しいやり取りでほっこりです。

白石 紬

コミュタイトル

散策に出かけよう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 神崎 蘭子
  • 奥空 心白

感想

蘭子がまた方言を忘れていました。

桜守 歌織

コミュタイトル

ビュッフェに行こう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 双葉 亜美
  • 諸星 きらり

感想

仲良し姉妹という感じで亜美ときらりが妹感を出して、歌織がやさしいお姉さんをしていました。

白瀬 咲耶

コミュタイトル

美術館に行こう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 四条 貴音
  • 白石 紬

感想

空気感がすごかったです。

小宮 果穂

コミュタイトル

美術館に行こう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 三浦 あずさ
  • 四条 貴音

感想

あずさが迷わないかをハラハラしながら見ていたら、一番年下の果穂に道案内を任せていてびっくりです。

杜野 凛世

コミュタイトル

図書館に行こう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 双葉 亜美
  • 安部 菜々

感想

まさかの本が関係ないコミュになってました。

大崎 甘奈

コミュタイトル

プールで遊ぼう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 双葉 亜美
  • 萩原 雪歩

感想

水の中で穴を掘るってなに?

大崎 甜花

コミュタイトル

プールで遊ぼう!

特殊イベントが発生するアイドル

  • 秋月 律子
  • 双葉 杏

感想

デビ太郎はゲームのキャラだということを初めて知った。