×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。

かながわペイでの支払い方法(d払い編)

以前かながわPayの設定方法を書いたところ、かながわPayの支払いの方法を知りたいという人が多かったのでかながわPayを使用したときの方法をまとめました。

今回はd払いを使用したので、以前書いた記事などを見て自宅など使用する前の段階でd払い自動ログイン設定を下の画像のようにログイン中にしてください。

以前書いた記事は下です。

mink0212.hatenablog.com

 

ログイン状態の確認

アプリを起動してアカウントをタップ

f:id:mink0212:20211029210252p:plain

アプリのフッター

 

d払い自動ログイン設定がログイン中になっていることを確認する

f:id:mink0212:20211029210432p:plain

アプリのd払い状態の場所

 

店(支払い時)にする作業

対象店舗で買い物をする

かながわPayは会計時に使うので普通に対象店舗で買い物をしてください。

かながわPayのアプリを起動する

かながわPayのアプリを起動して、下中央の支払うをタップしてカメラを起動します。この時スマホから許可を求められたら許可してください。

f:id:mink0212:20211029210555p:plain

アプリの支払い部分

かながわPayのバーコードを読み取る

スマホのカメラが起動するので、お店の人に「かながわPayでお願いします」と一声かけて、レジにあるかながわPayのバーコードを読み取ってください。レジになければお店の人が出してくれると思います。

値段の入力

バーコードを読み取ると金額入力画面になるので、会計してもらった金額を入力して念のため店員に確認してもらってください。

金額が問題なければ支払い方法の設定ボタンをタップしてください。

支払い方法の選択

次の画面で対応している○○Payの一覧が出てくるので「d払い」の項目を選択して支払いボタンを押してください。

支払い完了の確認

支払いが完了するので完了画面を店員に見せてください。レシートやレジに支払番号をメモしてくれたらホームに戻るボタンを押して支払い終わりです。

予定ポイント付与の確認

数分後に起動するとトップ画面の右上に「獲得予定ポイント」のところにポイントが追加されています。