×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

Nordgreenの腕時計の故障?で問い合わせたら土曜なのに2時間で返信が来てびっくりしました。

以前購入した腕時計のストラップがちょっと腕を振るだけで取れるようになったので、使い方が悪かったのかな?と思って問い合わせたら2時間後に新品を送信しましたというメールがきました。
土曜日の問い合わせなのに、この対応の速さと交換品を送る判断力にかなり驚きました。さらに写真を添付するだけで無駄なやり取りを省いてくれたので手間が減ってうれしかったです。

同じようなことがあった人のために問い合わせの内容や例を書いておきます。

購入した時計はNordgreenの腕時計 Pioneerです。注文時の手順や使ってみた感想は下に書いています。

mink0212.hatenablog.com

 

他の時計の種類については下に書いています。

mink0212.hatenablog.com

 

問い合わせまでの流れ

9月8日(ひと月半ほど前)にNordgreenというブランドの腕時計を公式のサイトから購入しました。

普段通り使っているとストラップ(腕にはめるためのベルト)が腕を振ると直ぐに取れるようになったので問い合わせをしたという流れです。

問い合わせ情報

問い合わせ方法

メールで問い合わせ

メール宛先

hello@nordgreen.com

メール内容

タイトル

問い合わせの内容を端的に記載

メール内容
  • 購入日(だいたい)

  • 問い合わせ内容
  • 写真(重要

メール例

問い合わせ日時

10月23日19:30

タイトル

歩くだけで留め具が外れるようになりました。

メール内容

9月頃に購入した時計についてお教えください。

ストラップの留め具が緩み、歩いている最中に画像のように外れてしまいます。
これは正常な状態でしょうか?

問い合わせに対する返信

返信日時

10月23日22:30

返信内容

写真で確認が取れたので交換品をおくりました。注文番号は【XXXXXXXXX】です。

注文メールが届いているかもしれないですが、追加料金等はないです。

感想

ひと月ちょっと経っている上に時計本体ではないので、「使い方が悪かったんじゃね?」と言われるかと思っていましたが、まさかの交換ということでうれしかったです。

さらに自分の名前も何も伝えていないのに問い合わせの情報(たぶんメールアドレス?)と写真から購入時の自分の住所や時計を特定して交換品を送った行動力の速さでさらにびっくりしました。これらを土曜日の夜の2時間のうちに終わらせて返信してくれているので頭が下がります。