×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。

秋の大感謝セール中のFRONTIERのおすすめPC

以前、ゲーミングPCを買ったフロンティアが11月5日までセールをしているので紹介です。ちなみに自分が購入したPCと比べて同じようなスペックのPCが5万円いじょうもやすくなっていてくやしかったです。自分が購入したときの手順は下の購入時の流れにリンクを張っています。

フロンティアのサイトに行く

人気のPCのシリーズ

第11世代Core i7+RTX 3080搭載 GHシリーズ

GHシリーズを見る

PCでゲームを綺麗に写すのに必要なGPUはRTX 3080という種類を使用しています。このGPUは2021年時点では上位5位に入るぐらい高性能なGPUらしいです。

自分が購入したGPUも同じ種類なのですが、2021年10月14日に発売されたアイドルマスターレイトレーシング(影や光を常に計算する重い処理)を有効にしてもスムーズに動いて画面もかなり綺麗でした。

 

個人的に気になるシリーズ

Core i7 + RTX 3060搭載 GAシリーズ

GAシリーズを見る

GPUはRTX 3060と言う種類を使用しています。このGPUは2021年に発売された新しいGPUを使用しています。ミドルレンジ(中ぐらい)の性能を対象にしているためRTX 3080に比べると性能が劣りますが、その分安いのでコスパが良いです。

上の Core i7+RTX 3080搭載 GHに比べると10万近くやすくなっています。

Core i9 + RTX 3080 Ti

GHシリーズを見る

上のPCとは打って変わって高スペックPCになります。GPUもRTX 3080の改良版のRTX 3080 Tiでほぼほぼトップクラスの性能になっています。CPUも最新のCore i9になっています。

お金に糸目をつけないならこのPC一択です。

注意

CPUクーラー無償アップグレード中なのでアップグレードする

PCでゲームをしていると処理によってはCPUが熱くなりすぎて性能に制限ががかかってしまいます。それを防ぐためにCPUを冷やすクーラーが付いていますが、それをアップグレードして良いものに出来るそうなので必ずアップグレードしてください。

Windows11へのアップデートは慎重にする

PC購入時にWindows11も選べますが、やりたいゲームがWindows11に対応しているかを調べてから選んでください。良くわからないときはWindow10の方が無難です。

不安があったりほしいPCが売り切れの時は問い合わせてみる

ぴったり相談サポートへ行く

高い買い物なので不安がある状態で購入すると後悔してしまいます。FRONTIERはぴったり相談サポートと言うパソコン選び用の問い合わせ窓口を用意してくれているのでトコトン相談しましょう。

ちなみに自分も相談しました。相談の内容は下の記事に書いています。その時は売り切れの商品が再入荷したときに連絡をくれました。

mink0212.hatenablog.com

購入時の流れ

ちなみに自分が購入したPCや購入したときの手順は下の記事に書いています。

PCの選び方や問い合わせの方法まで痒い所に手が届く内容になっているかと思います。

mink0212.hatenablog.com

 

購入したPCの感想

実際使ってみてどうだったの?という感想です。

mink0212.hatenablog.com