×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

フロンティアでゲーミングPC購入後の連絡

以前ゲーミングPCを購入したことをまとめました。その続きです。

PCの調子伺いやアンケート、ご紹介キャンペーンが来たのでそれもまとめます。

PC購入時の手順をまとめたのは下です。

mink0212.hatenablog.com

ちなみにFRONTIERで今やっているセールも下にまとめています。

無敵のクリスマスセール中のFRONTIERのおすすめPC - 日常の色々な事

冬のボーナス祭中のFRONTIERのおすすめPC - 日常の色々な事

セールのメール

購入時の会員登録でDMの配信をONにしたので、セールの度におすすめのPCの紹介やセール内容のメールが来ました。

11月に入るとハロウィン・クリスマス・ボーナスとイベントが大量にあったので1週間ごとにメールが来ていました。

自分がPCを買った時は夏のセール中でしたが、冬のセールのほうが安くバージョンアップのサービスなども充実していて若干悔しい気持ちになりました。セールでは台数限定の商品ばかりで競争率の高いPCを見ているとどういうものが人気なのかがわかって面白いです。

アンケートのお願いメール

購入してから1か月後ぐらいに届きました。アンケートは満足度の選択と自由形式の感想記入です。アンケートを記入すると記入日から1~2か月後に100円のアマゾンのギフトコードがメールで送られてきます。

同メールにカスタマーサービスのURLがあるので、実際にPCを使ってみての疑問などがあれば聞いてみるのも手だと思います。

ちなみにアンケートは下のアンケート集に乗ることがあるそうです。購入を考えている人が見るアンケートになります。

www.frontier-direct.jp

100円だと微妙に使いにくいのがイマイチですが、アンケート自体は数分でできるのでそんなものかなと思っています。欲を言えば1000円ぐらいほしかったです。

ご紹介キャンペーンのメール

購入してから3か月後ぐらいに届きました。12月頭~1月末までの間に3万円以上のパソコン・タブレットの購入時に自分の名前と紹介コードを使用すると紹介者と被紹介者の両方に1000円分のアマゾンのギフトコードがもらえるそうです。

3か月もPCを使用していると色々なソフトを入れたり使い方の用途が定まってくることなのでPCを長めに使ってみての疑問などがあれば同メールに記載されているカスタマーサービスに聞いてみるのも手だと思います。

期限が12月頭~1月末とかなり短く本当に使える人がいるのか疑問です。どちらにせよ特に紹介する相手がいない自分には特に使えないキャンペーンです。