×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。

冬のボーナス祭中のFRONTIERのおすすめPC

以前、ゲーミングPCを買ったフロンティアが11月12日までセールをしているので紹介です。前のセールが終わったと思ったら、次のセールが始まって冬のボーナスやクリスマスに向けて物凄いセールの連続だな~と思いました。

【FRONTIER】を見に行く

冬のボーナス祭りは今までのセールとは違いRyzenやCore iシリーズとCPUの種類がバランスよく割引されているようです。特にRyzen搭載のPCは人気なのか残り数が少なくなっているみたいです。

 

フロンティアの冬のボーナス祭を見る

 

 

人気のPCのシリーズ

Core i7+RTX 3060Ti搭載 GAシリーズ

Core i7+RTX 3060Ti搭載 GAシリーズを見る

前回のセールでも割引になっていたシリーズのコスパの良いゲーミングPCになります。前回のPCと同じCore i7でも最新のものが搭載されているので性能がアップして、さらにコスパが良くなっています。

綺麗な映像を表現したり、並列処理をするために有効なGPUは2020年に発売されたRTX 3060 Tiを使用しています。

ミドルレンジ(中ぐらい)の性能を対象にしているためRTX 3080に比べると安く性能が劣りますが、上位6~8位ぐらいに入る高性能なGPUなのでコスパが良いGPUとなっています。

今のゲームであれば十分以上に問題なく動きますが4年~5年未来のゲームに対しては若干物足りなくなると思います。

そのため、今までずっとゲームを続けてきたようなゲーマーではなく、ゲーミングPCでゲームを始めてみたい人向けかと思います。

個人的に気になるシリーズ

Ryzen 9 5950X + RTX 3090搭載 GBシリーズ

Ryzen 9 5950X + RTX 3090搭載 GBシリーズを見る

CPUとGPU共にトップレベルのPCになります。現時点でトップレベルのPCなので数年先までも通用するPCになっており、長期間使用することを考慮するならばこのPCをお勧めします。

CPUはRyzenという種類のものでCore i9の最新型に比べて性能は若干劣りますが、電力消費が低く現状のゲームでも十二分に動く性能でCore i9よりもコスパの良いCPUになっています。

Ryzenは消費電力が気になる人や画像処理をする人にお勧めで、おそらく3~5年程度先まで通用するスペックになると思うので先を見据えて長くPCを使いたい方にお勧めです。

さらに今ならゲーミングヘッドセットもついているので周辺機器を別途購入する手間が省けます

Core i9 + RTX 3070搭載 GAシリーズ

Core i9 + RTX 3070搭載 GAシリーズを見る

値段の割に性能が良いPCになります。CPUはCore i9の第11世代を使用しており、Ryzenに比べて色々な用途に使える万能的なCPUになっています。

最新は第12世代ですが、第11世代は2020年~2021年にかけて発売されているので十二分に現役のCPUになります。

GPUに関してはRTX 3070というもので1~2世代前のものになりますが2020年に発売されたものなのでこれも現役のGPUになります。

おそらく3~5年程度先まで通用するスペックになると思うので先を見据えて長くPCを使いたい方にお勧めです。

【FRONTIER】を見に行く

購入時の注意点

ちなみに自分が購入したPCや購入したときの手順は下の記事に書いています。
その時の手順や感じたことやこうしたほうが良いと言ったアドバイスなどを書いているので一度見てもらえると良いと思います。

mink0212.hatenablog.com