×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

人生で一番高い買い物はゲーミングPCです

今週のお題「人生で一番高い買い物」はやっぱりゲーミングPCです。

 

購入したゲーミングPCの感想はゲーミングPC FRGHB550/WSTの感想 - 日常の色々な事に書いています。

FRONTIERのサイトで購入しました。

 

これは30万ちょっとぐらいだったのですが、購入して数か月経って同じようなスペックのPCがセールで安く売っていたので若干早まったかな~と思いました。

 

とはいえ、欲しくなったときに買わないと何だかんだ理由をつけて買わなくなるので買うタイミングとしてはこの時以外はなかったのかなと思います。

 

実際に今になってみるとパソコンの動きが早いだけでストレスが激減します。
その早い動きに慣れてしまったせいで、仕事用のPCの起動時間やブラウザやエディタを開く時間がひたすら遅く感じてしまうほどです。

ゲーミングPCと言う種類なのでゲームも十分に動いています。凄まじい時はPCでブラウザゲーム+steam+スマホゲーム+Youtubeを見ると言うPCにとっては拷問に等しい無茶な使い方をしていますが、余裕で動いているので全力で買ってよかったと思います。

これに加えてデータ分析を走らせるとさすがにパソコンがうなり始めます。
時間のかかるデータ分析もある程度の速さで終わるので何度も何度も施行できるのもなかなかうれしい点です。