×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。

夏物出しは自分とPCを冷やすもの

今週のお題「夏物出し」で出したものは冷却グッズです。

まずは、自身の冷却グッズとしてひんやりマット、ひんやりケット

ひんやりマット

日中はエアコンで暑い状況を乗り切っていますが、寝るときにもずっとエアコンをつけていると体調を崩したり、朝になると気温が下がって寒くなっているときがあります。

寝るときはエアコンのタイマーをかけて寝ていますが、普通の布団だとエアコンが切れてから30分~1時間ぐらいで布団が熱を持ってしまって暑くて起きてしまいます。

暑くて起きても、すぐに寝ることが出来ますが朝起きたときに汗だくになってしまって寝起きが最悪になってしまいます。布団の上にこのマットを引いて寝ることで若干マシになります。

ひんやりケット

ひんやりマットと一緒の理由です。暑い季節に対して快適に寝るために買いました。

今までは普通のかけ布団を使っていたのですが、結構な年数使っていたので中がつぶれて週一で布団を干さないとすぐにヘタっていたので買い換えました。

前の布団に比べて、このひんやりケットは手触りが良い上に薄いので敷いて寝てしまっても中々つぶれないのでヘタらないように干さなくて済むので結構楽です。

パソコン クーラー

 

こちらは今買おうかなと思っているものです。パソコンが熱を持ってしまうと動きが遅くなって思った通りに仕事ができない時があるので、パソコン用のクーラーを買おうかなと思っています。

外付けなので電源につないでPCを上に置くだけで簡単に使える上に角度も変えられるのでキーボードを打つ位置を好きなところに調整できるのも買いたいポイントです。

一緒に仕事をしている同僚が使っているので感想を聞いてみると何となく早くなった気がするとのことなので試してみる価値はあるかと思っています。