×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

動物のミンクからです!名前を決めるときにテレビか何かで見て「これだ!」と思いました。

はてなブログを始めたきっかけは?

Qiitaの方で技術的なものを書いていたのですが、技術以外のノウハウや感想を書く場所として始めました。
今はゲームとかアニメとかに押されぎみです💦

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

全部です!そのときそのときに書きたい内容を書いているので書いた瞬間は常にその記事がお気に入りです

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

前のお題で今月の目標を「毎日更新」にしたので毎日です。
他には面白いアニメや映画を見たときやゲームの攻略情報のメモがわりに書いてます。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

3記事です。好きなアニメの紹介記事と今やっているゲームの感想です

自分の記事を読み返すことはある?

あります。ゲームの攻略情報とかは自分自身見返して参考にしてます。

好きなはてなブロガーは?

ないです。ブロガーというより記事で判断しているので・・・

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

かなり投稿が楽で助かってます

10年前は何してた?

学生でひもじい思いをしてました

この10年を一言でまとめると?

金銭感覚が壊れた