×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

スマートウォッチの新たな進化:wena3

買ってよかったものはスマートウォッチの「wena3」です。

スマートウォッチ wena3を使った感想の記事に買った当初の感想を書いています。
こちらは何を目的になったかや買ったときに参考にした内容を書いているのでこちらも見てもらえればと思います。

wena3とは?

SONYが出しているスマートウォッチです。このスマートウォッチの最大の特徴はバンド(ベルト)にディスプレイとスマートウォッチ機能があるので、一般的な時計にくっつけて使うことができます。

歩数計や心拍数、睡眠時間の測定など標準的なスマートウォッチ以外にもモバイルSuica楽天Edy、iDなどのおサイフケータイやVO2 MAX測定やストレス値測定なども使えます。

 

 

買った理由は?

「社会人1年目の初任給で買った機械(ゼンマイ)式時計を使い続けたい!」
けど「改札を通るときにSuicaスマホ)をポケットから出すのがめんどくさい」
だからベルトにスマートウォッチ機能のついているwena3を購入してブローバの96A119 Classicにくっつけています。

 

 

初任給で買ったブローバの96A119 Classicになります。

 

使ってみて良かったところは?

個性+個性+個性で話題に事欠かない

wena3は一般的なスマートウォッチとは一線を画す個性派スマートウォッチなので、飲み会や後輩との会話に困ったときにめちゃくちゃ役に立ちました。

しかも、wena3にくっつけた時計は機械(ゼンマイ)式なので裏面を見せたらゼンマイや歯車が動くところも観れるので、話題が途切れないで済みます。
さらにブローバと言う強いエピソードがある会社の時計なので、飲み会帰りの電車内で1対1になった時も怖くないです。

やっぱりSuica機能が便利

Suicaを使うときにスマホやカードを出す必要がないのでめちゃくちゃ楽です。

しかもwena3はバンドにスマートウォッチ機能がついているので手の甲を下に向ける必要がなく手首を台に乗っけるだけなのも便利です。

チャージする際もGoogle PayやApple Pay経由でスマホからチャージできるのでお財布を忘れたときも心強いです。

1時間充電で2週間ほど持つ

公式の発表だと1.5時間で1週間ほど持つと書いていますが、使ってみると1時間でほぼほぼ充電完了して2週間ほど持っています。

使っている設定にもよるかもしれませんが物凄く電池持ちが良いです。

しかも電池がなくなりかけると振動とディスプレイで通知してくれるので忘れないで済みます。

通知設定が楽

wena3に通知するアプリはスマホから設定ができます。その設定がめちゃくちゃ楽です。wena3のアプリの通知設定からアプリを選ぶだけで設定できます。

それとは別に通知の細かい設定もできるので便利です。例えばgmailのタイトルにhatenaと設定するとgmailはてなブログからのメールだけ受け取れます。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023