×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。

今年の一月はフワフワです

今週のお題「現時点での今年の漢字」、今年の自分的漢字は「浮」です。

未だに正月休みボケが直ってないので仕事もプライベートもフワフワしながら生きていて、気が付けば1月が終わることにビックリです。

そんな状況で生活しているので仕事では頼りない印象と思っていたら、予想以上に頼りに思ってくれる人が多くて「社交辞令じゃない?」と疑っています。

実際にこなしたタスクは個人比で0.8ぐらいに減ってはいるようなのですが、プロジェクトメンバーのヘルプマンとして困ったときに色々アドバイスをすることで頼りになるポイントを稼いでいたようです。


プライベートでは、資格取得・ジム通い・ゲーム攻略と一月で始めたことを書くと「誰だこいつ!?」レベルで複数のことを始めています。

フワフワした気持ちなので、いつもは熟考の末にやめることも考えることが出来ず

ストッパーがないために、思い付いたらとりあえず試すということで動いているみたいです。

実際にジム通い始めたのにコロナのせいで全然行けていない。。。。

 

色々チャレンジするという点ではストッパーが緩めな現状の方が実は良いかもと感じてますが気持ちと行動力の解離が激しくてちょっと気持ち悪いです