×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

試験の日は遅刻している思い出

今週のお題「試験の思い出」はいつも遅刻していることです。

今も資格取得の試験を受けていますが、受ける間隔が数か月単位になるので試験会場までのルートを全然覚えられませんでした。

受験日前に公式HPから移動時間を見て間に合うように移動しているのですが、横浜駅の地下ルートで向かうと迷ってしまいます。
何故か当日は「今日こそ地下から行ける!!」と謎の自信が湧いて地下から行くのですが毎度毎度迷った末に地上に出てグーグルマップを頼りに行くことが毎度のルーチンになっちゃってます。

しかも見切りが遅くて地上を走ることで時間丁度ぐらいにつくので、いつも息を切らしながら試験を受けるせわしない人になっちゃってます。