×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

鷲尾愛宕神社前のかき氷がとてもおいしかった

今週のお題「好きなアイス」と言うことで、以前旅行した時に食べたかき氷を紹介します。

 

鷲尾愛宕神社の前にある岩井屋のエスプーマかき氷です。

f:id:mink0212:20210802202440j:plain

エスプーマかき氷

旅行の謎テンションで鷲尾愛宕神社まで歩いていこうぜ!!と歩きましたが、予想を超える坂道と暑さでバテバテの中食べました。

坂道を登り切ったところにあるお店で出しているのがこのかき氷でした。かなり熱くなった体にフワフワの氷がしみわたり、今までの灼熱の坂登が救われたような気がしました。さらに、これでもかとかかっている練乳とあんこの相性が良く程よい甘さで疲労感満載の体へのご褒美になりました。

ぱっと見ものすごい量があるのですが、フワフワの氷で口に入れたら溶けるので全然もっと食べられそうで、早く食べてもかき氷特有の食べ過ぎても頭痛にならないのには驚きました。