×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

ニュータンタンメン 川崎大師店に行ってきました

2021/5/13(金)にオープンしたそうですので、お昼を食べに行ってきました。

 

注文はまぜたんとミニよだれ鶏丼を頼みました。

まぜたんは、麺の上にもやしとひき肉、溶き卵が大量にのっていて、味はタンタンメンと同じ味でした。

が、汁が無いことと大量のトッピングのおかげて普通のタンタンメンとは別物になっています。

汁が無いので麺はするするとはすすれませんが、その分辛さが喉を攻撃することがなく、味が直に味わえます。さらに、汁が無いので大量のトッピング自体にも味がついています。シャキシャキとした触感のもやしにタンタンメンの辛さと卵の甘さとひき肉のおいしさがついてトッピングだけでも十分一品として言えるおいしさと量でした。

唯一の失敗は、まぜたんから食べ始めてしまったのでよだれ鶏丼の味があまり感じられなかったことです。

そのため、最後によだれ鶏丼の半分ぐらいを残ったまぜたんに入れることで、普通でもおいしかったトッピングを使った贅沢な鶏丼にして食べました。予想以上においしかったです。