×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

夏に見たい映画は パニック・ホラー です

夏に見たい映画は パニック・ホラー です。

この時期は映画でパニック・ホラー作品が沢山上映されます。

パニック映画は、真っ暗な映画館で大音量・大画面で見ることでパニックが起きる前のドキドキ・ハラハラ感が増して、いざパニックが起きたら迫力がマシマシになりテレビで見る以上の楽しさがあります。

ホラー映画は、逆に周りに人がいて身近な死角の少ない映画館でみることで恐怖が軽減されるので、怖がりな自分でもホラーを見ることが出来ます。さらに、劇場からは簡単に抜け出せないので最後までしっかり見ることが出来ます。ホラーは怖さとは裏腹にストーリーや設定などが凝っていて深みのある内容のものが多いので怖いもの見たさも手伝って怖がりなのに見に行ってしまいます。

パニックもホラーも作りが微妙なものに多々当たりますが、そういったものについては逆に微妙なところを笑いどころとして楽しめるので外れを怖がらずに見に行くことが出来ます。

今年の夏で期待しているのは下のシリーズです。

暑いし、外に出るのが面倒だし、映画の新作が少ないしで毎年この時期はあまり映画を見に行けずに、いつの間にか終わっていることも多々ありましたが今年は忘れずに見に行きたいなと思います。