×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

夏に見たいアニメは 夏っぽいアニメ です

夏に見たいアニメは 夏っぽいアニメ です。

海辺の町や夏が舞台のアニメは、涼しげな雰囲気や明るい場面が多いのでさわやかな気持ちになるので夏は、夏っぽいアニメを見たくなります。

恋愛系のアニメは今のアニメとは違いバットエンドや切ない終わりもあるため、途中の楽しさとの落差で全話見終わった後にはしっとりとした気持ちに至れるところも夏の終わりのような寂しさを思い出させます。

下のアニメがそういう気持ちになれたものです。

海や島が舞台のアニメは画面を見ているだけでも涼しげな感じになります。

しかも水や海でのキャラの生活が描かれるため、明るくさわやかなアニメを見ることが出来ます。こういうものでうれしいのは最後にバットエンドにならずに安心できるところです。

下のアニメがそういう気持ちになれたものです。

夏と言えばホラーです。学校の怪談は実写でもアニメでもやっていますが、個人的にはアニメの方が怖いと感じました。昔学校の怪談のアニメを見てお風呂に入れなくなったのはいい思い出です。