×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

ベイブレードは色んな場所で遊べたけど家の中では注意

ベイブレード直撃世代だったので、たくさん思い出があります。

おもちゃ屋に行くのに自転車で30分以上、町に出るには琵琶湖を超えた方が早いレベルの田舎に住んでいたのでベイブレードを手に入れるだけでも一苦労でした。

子供の頃でしたので買ってもらえるチャンスも少なくてベイブレードの台なんてものはなく、家の床に直に回して周りのものを壊して怒られることもしばしばでした。

最終的に友達の家であったり、家の前の道路でやったりと家の外でやるように約束と言う名の命令をされて渋々していましたが、やっぱり変なところに飛んで冷や冷やしました。

そこまで色々な制限がありながらも、友達と一緒に漫画のキャラが使っているものや自分オリジナルなものなど色んな種類を見せ合い戦わせあうのがとても楽しかったです。