×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。

小さな隠れ家的なカフェ

横浜で隠れ家的なカフェに行ってきました。

横浜駅から歩いて10分程度の場所にあるこじんまりとしたお店で、席数はそんなに多くなく、案内してもらえる席によってイスがかなり違う手作り感のあるお店でした。

 

店の雰囲気

手作り感とは言ってもセンスの良い友達が趣味全開で作ったらこんな感じのお店になるような感じです。ふかふかなソファーから板の上に絨毯を引いたようなイスまで、席の置く場所によってかなり差がありました。

自分が行ったときは、2回の個室に案内してもらえました。2人で行ったのでそれなりに広い場所を二人占めしているような感じで楽しめました。

お勧めの席

2階のソファー席がお勧めです。1階はかなり狭くてお客が入ってくると気が散ってしまいます。2階の個室はそもそも数が少なくて取れない上にイスが硬いのでちょっとリラックスがしにくいです。ただ、数が少ないが故に若干の特別感が個室では味わえますのでリラックスを求めるのか特別感を求めるのかで決めれば良いと思います。

頼んだもの

メロンクリームソーダとroku角プリンでした。下の写真にもあるようにコースターまでこだわりがあってすごいと思いました。

roku角プリンは少し硬めでしっかりとカラメルの味を利かせた苦めのプリンでした。正直甘い飲み物を頼んでしまったので苦みが強調されてしまいました。
あのプリンにはコーヒーがあうのかなと思いました。コーヒーと一緒に食べると違った種類の苦みを楽しみながらプリンの風味も十全に味わえたと思います。

f:id:mink0212:20210812221808p:plain

メロンクリームソーダとroku角プリン

 お店の場所