×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

自然あふれる公園や庭園が好き

今週のお題「好きな公園」は自然の多いところです。

木が多いと木陰が多くて、涼しくて良いです。さらに、木の陰から零れる日の光で緑が影に入ったり光にあてられて色んな顔を見せるのが楽しいです。

さらに水のある所だと水の涼しさだけでなく、水の音や木の葉の擦れる音などを聞いてイスに座ってゆったりしているといつの間にか時間が立っています。

一番好きな季節は夏です。夏は木の緑と影が濃くなって強い光とのコントラストがはっきりして見ていてキレイです。さらに、風や水や音によって涼しさを感じられるのでいつまでものんびり庭園にいることが出来ます。

自然のある公園は庭園のメリットはそのままに遊べるという点が追加されています。なので公園のアスレチックや広場で思いっきり遊んだ後にゆったりすることが出来るので中々時間泥棒です。