×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

好きなアニメ・漫画を見るときは内容を忘れたい

今週のお題「忘れたいこと」は、好きなアニメ・漫画の内容です。
好きなアニメ・漫画は何度も見るんですがクロノクルセイド結城友奈は勇者であるやスクラップドプリンセスのような途中で悲しいシーンがあるアニメ・漫画だと悲しいシーンの直前あたりで先を見るのがつらくなって見るのやめたいな~と思ってしまいます。
2~3日ぐらいかけて先を見る覚悟を決めて続きをみるのですが、先を知っているからからこそ序盤などの登場人物が楽しそうなところでも悲しくなり、悲しいシーンの前話で覚悟が必要になるという初見とは全く違う感想を抱いてしまいます。
好きだから先を見たいけど悲しいから先を見たくないという不思議な心境です。