×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

アイマッサージャーとマッサージクッションが気持ちいい

今週のお題「あったか~い」ということで熱と空気圧でマッサージをして疲れを取るアイマッサージャーを愛用しています。ついでにその時に調べた候補や使っているクッションも紹介します。

冬は特に体も固くなるので熱と共にマッサージをすることで柔らかさを維持してケガをしない体を目指しています。

 

ドクターエア3D

 

自分が愛用しているアイマッサージャーです。半年前ぐらいに近くの家電量販店で買いました。

店員さんが言うには今の時流としてはマッサージャーというよりは美容にシフトしていっているらしいので今売っている数少ないマッサージャーになります。

目への強めのマッサージとじんわりと温かさが気持ちが良いです。

これをつけたままでもサングラスのように向こう側が見えるので1日15分程度の使用が推奨らしいのですが、あまりの気持ちよさにずっとつけていたくなります。

 

目ものエス

 

美容・保湿がしやすいアイマッサージャーです。温かいスチームで目の保湿とマッサージができます。こちらは温かいスチームなので目の潤いと疲労回復するのかなと思いました。

マッサージャーをつけたまま作業ができないので購入には至りませんでしたが、目への強めの圧力が苦手な人やゆっくりマッサージャーを使う人によっては良いマッサージャーだと思います。

今考えると冬は乾燥するし保湿をしたいのでこっちも買おうかなと最近揺れています。

 

ルルド マッサージクッション

 

たまに使用しているクッションです。祖母が購入して部屋の隅でほこりを被っていたものを愛用しています。

ボールによるマッサージの圧がかなり強くて気持ちいいですが調子に乗って長時間使い続けると体が痛くなって後悔しました。1日1回程度が適量だということを身に沁みました。

ヒーター機能もそれなりに熱が出て冬には結構重宝して、お腹の下に敷いてマッサージしながら寝たときはお腹が幸せでした。