×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

雪見だいふくの季節になりました

冬の雰囲気がしてきたので、雪見だいふくを食べました。

アイスは本来夏に食べるものですが、何故か雪見だいふくだけは冬に食べるものと言うイメージがあって不思議だなと思い調べました。

しかし、公式のホームページを見てみてもわからないので「美味しいから良いか」となっています。

 

ホームページを見てみると40周年と書いてあって驚愕しました。なんとなく自分が生まれてからできたアイスかと思っていたのに、自分が生まれる遥か昔に出来ていたのが驚愕でした。子供の時分では高くて手は出せないから目に入らなかっただけかもですが。。。

 

さらに、驚愕したのが食べ方です!

冷凍庫から出して8分待ってお餅が柔らかくなってから食べるのがおすすめだそうです。

余りの驚き具合で「カップラーメンより長いじゃん!」->「そう考えるとカップラーメンの3分で食べられるのはすごい」と思考があっちに行きました。

ラーメンでもなんでもちょっと硬めの方が好きなので、今までと変わらず直ぐに食べると思います。

 

思い返してみると意外と「そんな昔からあったの!?」というものが身近にあふれていて日々の生活で驚きを感じてしまいます。