×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。

BIGボーナスセール2021中のFRONTIERのおすすめPC

以前、ゲーミングPCを買ったフロンティアが11月12日までセールをしているので紹介です。秋のセールが終わったと思ったら、次のセールが2つも始まってセール多いな~と思いつつ、やっぱり自分が購入した時より安くなっていて悔しいです。

BIGボーナスセール2021は秋のセールの延長のような感じですが、大総力祭は数量が少ない代わりにお得なものが多い印象です。大総力祭の数量限定は10台以内のものが多いのでまず見てみることをお勧めします。

セールの特典としてCPUクーラーが5,500円相当のENERMAX ETS-T40F-TBに無償アップグレードもついています。

フロンティアのBIGボーナスセール2021を見る

フロンティアの大総力祭を見る

自分が購入したときの手順は下にリンクを張っています。

mink0212.hatenablog.com

 

BIGボーナスセール2021のおすすめのPCのシリーズ

Core i7+RTX 3060Ti搭載 GAシリーズ

Core i7 RTX 3060 Ti GAシリーズを見る

コスパの良いゲーミングPCになります。

綺麗な映像を表現したり、並列処理をするために有効なGPUは2020年に発売されたRTX 3060 Tiを使用しています。

ミドルレンジ(中ぐらい)の性能を対象にしているためRTX 3080に比べると安く性能が劣りますが、上位6~8位ぐらいに入る高性能なGPUなのでコスパが良いGPUとなっています。

今のゲームであれば十分以上に問題なく動きますが4年~5年未来のゲームに対しては若干物足りなくなると思います。

そのため、今までずっとゲームを続けてきたようなゲーマーではなく、ゲーミングPCでゲームを始めてみたい人向けかと思います。

Core i9 + RTX 3080 Ti GHシリーズ

Core i9 RTX 3080 Ti GHシリーズを見る

上のPCとは打って変わって高スペックPCになります。GPUもRTX 3080の改良版のRTX 3080 Tiでほぼほぼトップクラスの性能になっています。CPUも最新のCore i9になっています。

お金に糸目をつけないならこのPC一択です。

Core i7 + RTX 3080 Ti GHシリーズ

Core i7 RTX 3080 Ti GHシリーズを見る

上のPCとはCPUが少し性能が低いものになっています。現在のゲームはCPUよりもGPUに重きを置いているためCore i7でも十二分に遊べます。

GPUに関しては1~2位ぐらい高性能なGPUを使用しているため、ゲームをするのならば十分なゲーミングPCになります。

不自由なくゲームがしたいけど、お金もちょっと気になるという人であればこのPCがよいかと思います。

大総力祭のおすすめのPCのシリーズ

Ryzen 9 5950X + RTX 3090 GBシリーズ

Ryzen 9 5950X RTX 3090 GBシリーズを見る

CPUとGPU共にトップレベルのPCになります。現時点でトップレベルのPCなので数年先までも通用するPCになっており、長期間使用することを考慮するならばこのPCをお勧めします。

Ryzen 7 5800X + RTX 3060 Ti GAシリーズ

Ryzen 7 5800X RTX 3060 Ti GAシリーズを見る

コスパの良いPCになります。

上のGAシリーズはIntelのCPUを使用していましたが、これはRyzenのCPUを使用していてゲーム向けのPCになります。

上のGAシリーズよりも少し高くても性能が良いものが欲しい人はこちらがおすすめです。