×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。

1万円~5万円のシンプルで個性的な腕時計の紹介

ファッション目的で腕時計を購入するときは、1万円~5万円の価格帯でデザイン・質・価格のコスパが良い時計を探すと思います。

でも奇抜なデザインの腕時計はつけるのに抵抗があるが、シンプルな腕時計は見た目の違いが分からないと言うジレンマに陥ってしまいました。

そこで、シンプルながらぱっと見で個性がわかる時計を見つけたので紹介していきます。

Christian Paul(クリスチャンポール)

オーストラリアのシドニーのデザイナーが作った時計で、10代後半~40代の男女と幅広い年代から購入されているブランドです。ドレスウォッチが多いため特に20代の女性が多く購入されているそうです。

時計の文字盤や枠の色、ベルトをカスタマイズ出来てホームページ上でカスタマイズイメージを見ることができるので購入時に時計のイメージを固めることができます。

組み合わせイメージ作成ページ

マーブルコレクション

大理石をモチーフにした文字盤が特徴的な腕時計です。さらに、文字盤の色と枠の色が複数あり組み合わせて自分の好きな時計にカスタムすることができます。ベルトによって値段は変わりますが、15,000円~25,000円の価格帯になります。

マーブルコレクションのページ

リーフコレクション

ガラス面のカッティングが特徴的な腕時計です。マーブルコレクションに比べて組み合わせの数は少ないですが、なかなか他のブランドではお目にかかれない時計になります。カットされたガラスに反射した光の具合が綺麗で手元を明るい印象を与えます。ベルトによって値段は変わりますが、20,000円~25,000円の価格帯になります。

リーフコレクションのページ

VEJRHOJ(ウェアホイ)

北欧デンマークのブランドで、20代後半~40代前半の男女と仕事盛りの年代に人気なブランドです。くるみの木や桜の木を使った面白い時計で、2017年にはフレッシュな北欧のデザインブランドに贈られる最高賞「Brand New Nordic」を受賞したそうです。

SAKURA

天然の桜の木を使用したことが特徴的な腕時計です。時計を見るたびに木の雰囲気を感じられて他の時計とは少し違った時計の使用感になると思います。

何より、木の時計と言うだけでも珍しいのに日本人になじみの深い桜の木を使用しているので話題性はばっちりです。

SAKURAのページ

The MAPLE

 

カエデの木を使用したことが特徴的な腕時計です。カエデの木は虎目調の木目が美しくひび割れが少ない耐久力のある木になります。時計の文字盤にも特徴的な模様となっています。

The MAPLEのページ

Nordgreen

以前まとめたのでそちらを見てください。

mink0212.hatenablog.com