×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

食べ放題は時間いっぱいまで使う派

今週のお題「肉」と言うことで、大好きな肉に関する体験を書いていきます。

 

友人と共に焼き肉やしゃぶしゃぶの食べ放題を行くと時間いっぱいまで延々と食べています。
しかも、ラストオーダーになると残り30分間も食べ続けることができるようにおいしかった肉を2~3人前注文するので最後の方には周りがアイスなどデザートを食べているときに一人肉を焼きながら食べています。

 

食べ放題で「元を取らないと」と言う人がいるのですが、この元は量を多く食べる物理的なものではなく、好きなものをいっぱい食べてうれしい精神的なもののことだと自分は考えているので一生懸命に原価を考えながら大量に食べる人が良くわかりません。

ハンバーグとか鶏肉とか安いものを頼むと非難してくる人が以前いて若干イラっとしました。今よく考えてみると鶏肉が安いとはいえ、大量に食べればそういう人が言う「元」も取れるのではないかと思いました。

ちなみに、個人的に一番好きな肉は軟骨です。焼き加減は分かり難いですが、コリコリの骨と骨に付随した肉の切れ端が良いアクセントになって歯ごたえが面白くて好きです。