×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

十数年間食べ続けたアイス

今週のお題「好きなアイス」は大山のパーキングエリアのソフトクリームです。

さいころから祖父母の家に行く途中で必ず通るため、毎年お盆と正月の2回必ずソフトクリームを食べました。

大山牛乳という大山で育てられた牛から取れた牛乳を使用したソフトクリームでとても味が濃く美味しかったです。良くわかりませんが、田舎の山は広くのびのびと育つことができるので美味しいのかなと思います。

ここ数年は食べられていませんが、小さいころからずっと食べ続けてきました。

美味しいから食べるのというのもありますが、小さいころからの習慣で食べ続けているので、もはや好き嫌いとは別の何かなのかなとも思います。

ソフトクリームのことを考えていると、小さいころの食生活が大きいころの味覚に影響があるという言葉を思いつきましたが、多分同じものを食べるということではないので関係ないです。