×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

川崎大師の風鈴市で涼やかな音を楽しみました

川崎大師でやっている風鈴市に行ってきました。

f:id:mink0212:20210721200215p:plain

川崎大師の風鈴市

大師や門前の通りに大量の風鈴が吊るされていました。風が吹いていたおかげて四方八方から風鈴の「チリンチリン」という音が聞こえて風流な気持ちになりました。気のせいかもしれないですが、風鈴の通りを歩いていると体感温度が少し下がった気がします。

 

風鈴の涼しげな音を聞きながら、久寿餅を食べてゆっくりすると忙し気な日常から切り離された気持ちになります。久寿餅はもちもちして、甘くとてもおいしかったです。

 

後で調べて分かったことなんですが、全国の風鈴を売っていたり、川崎大師オリジナルの風鈴に名入れをしていたりしているそうです。

風鈴市のHP

川崎大師 風鈴市 -夏の風物詩で清涼を。-

久寿餅を食べる場所は、餅陣住吉がお勧めです。