×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。「本サイトはアフィリエイトが含まれています」

リモートワーク中の誘惑に耐えてます

リモートワークに移行して一年経って、リモートでの仕事にも慣れてしまい、

仕事の合間にアニメを見たり、ゲームをしたりと色々な誘惑が出てきました。

そこで、誘惑に対してやっていることを書いていきます。

 

誘惑に耐える方法

  • 誘惑の元から完全に離れる(別の部屋に行くとか)
  • 時間を決めて誘惑に負けてみる
  • 誘惑と仕事をマルチタスクでする(仕事の配分多め)
  • あえて仕事の仲間と電話をしながら仕事をする

 

基本、意志が弱いので気持ち的に誘惑に負けてしまいますが、仕事に影響が出ないように切り分けて作業をしています。

そのせいで、アニメや映画を見てもいつの間にかBGMになっていて、もう一度見ないと内容が理解できないみたいな事態が良くあります。

これはこれで、仕事がちゃんとできているので良いかなと思いつつ、両方しっかりできるようになりたい。