×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。

Android搭載ウォークマンは今こそ輝くのではないか

以前、ウォークマンのNW-Aシリーズを使用していました。残念ながら落とした拍子に画面が割れてしまい使えなくなりましたが、今こそウォークマンの真価が発揮できるのではと思いつきました。

 

優れている点

  • ストリーミングサービスが利用できる
  • スマホの電池がなくならない
  • 安心と信頼の音質

 

昨今、音楽を聴くという人はspotifyyoutube musicなどのストリーミングサービスを利用すると思います。

普通のウォークマンだと、アプリを入れて音楽を聴くということができませんが、

Android搭載のウォークマンだとアプリを入れて音楽を聴くことができる

 

アプリを入れるだけならば、スマホでもいいじゃないかという人もいると思います。

良く思い出して見てください。スマホでゲームしないですか?帰り道を調べたり、連絡を取ったりしないですか?そんな時に電池切れだと、今日の予定がすべて台無しになってしまいます。

ウォークマンと併用するとスマホの電池の節約にもなります。

 

昨今のスマホは、カメラやスピーカーなど色々なところに力を入れています。でも、色々なところに力を入れているが故に一点に対して全力を出せていないのではないでしょうか?

ウォークマンは音楽を聴くための器械です。スマホと違い、他の使用用途がないので音楽をとことん追求できます。音楽の追及が限界でもコストカットができるのではないかと思います。

 

ここまで、色々Android搭載のウォークマンが良いよと書いてきましたが、今は発売していないんです。。。

新しいAndroid搭載のウォークマンが発売してほしいなと期待するばかりです。