×

日常の色々な事

開発の考えや映画やアニメなど、ごちゃごちゃしたものを書いてます。

雰囲気とボリュームのあるお店

町田で雰囲気が良くて、ボリュームの良いお店でおやつを食べました。

チェーン店よりは値段が高いですが、ボリュームが半端なくてコスパが良かったです。

さらに、お店の雰囲気も少し薄暗くて落ち着いてのんびりすることができました。

注文したメニュー

武相庵クリームソーダとキャラメルとりんごのシナモンサンドを頼みました。

f:id:mink0212:20210707181953j:plain

武相庵クリームソーダ

クリームソーダ

クリームソーダジョッキのようなサイズのグラスに飲み物とアイスが2個(クーポンで3個)のっていて、見た目で圧倒されました。色が数種類から選べたので見た目がとても楽しいソーダでした。味は普通にアイスとソーダでしたが、ボリュームがとんでもないので「どこから食べれば・・・」と最初の一歩がなかなか踏み出せない迫力でした。

キャラメルとりんごのシナモンサンド

キャラメルとりんごのシナモンサンドは温かい生地の中にはごろっとしたリンゴが挟まっていて、上には冷たいバニラアイスがのっていました。温かいものと冷たい触感が楽しく、甘さを感じさせつつあっさりとした甘さなのでボリュームがありましたが、サクッと食べることができました。

お店の雰囲気

ソファー席がおすすめ

お店にはイス席とソファー席がありました。イスは結構高いので足の短い自分にはちょっと座り難かったです。ソファー席は座り心地が良く、油断すると数時間ずっといられるような感じでした。

薄暗いけど明るい雰囲気

お店の照明は薄暗くなっていますが、窓が広くBGMが明るいのでお店全体としては暗くなりすぎず騒がしくない丁度良い感じの雰囲気になっていました。

あの雰囲気でのんびり読書やコーヒータイムをしていると自分までおしゃれになったような気持ちになります。

感想

ボリュームのある食事とおしゃれな雰囲気を両立するすごいお店だなと思いました。おやつの時間に行ったので、デザートしか食べませんでしたが食事も美味しそうなので次はお昼にも行ってみたいなと思います。

きっとデザートでもボリュームと味の良さに驚いたので、食事になるとさらにボリュームがあって驚くのかなと思います。

お店が空いていたらお昼から夕方ぐらいまで優雅にカフェタイムもしてみたいなと思います。

お店の情報

関連ランキング:カフェ | 町田駅